k-sutera07226.jpg
刺激がある中でのオイデの練習!

たまに大回りをしてしまう事はあるものの、
オイデ自体は上手になってきた
ステラちゃんはレベルアップ♪

様々な刺激がある状態でも
しっかりと戻ってこれるよう練習してみました。

今回はスタッフ達の休憩室で練習。
人がたくさんいるだけでも
甘えん坊さんなステラちゃんにとっては
とても難易度が高いですが、
スタッフ達がご飯を食べていて
おいしい匂いがしたり、スタッフ犬の子が
近くで休んでいたりと
更なるたくさん刺激がある状態・・・・

最初は背後のスタッフ達へ
ご挨拶をしに行きそうになりましたが、
ステラちゃんの鼻先近くまで
グーの手で迎えに行きながら練習をしていくと
段々迎えに行かなくても自分から
戻ってきてくれるようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト