k-sutera07228.jpg
「ハウス」の指示で
クレートへ入る練習をしました!

簡単な指示でわんちゃんが
クレートの中に入ってくれたら
急な来客時や一緒にお出かけする時などにも
とても助かるかもしれません☆彡

ステラちゃんはまずは
指示を出すと同時に投げ入れた
ご褒美を追ってクレート内に入ってもらう
練習からスタートしていきました。

最初はクレートの目の前で行っても
後ろ足を突っ張ってなんとか
中へ入らずにご褒美だけ食べようとするような
様子も見られていたステラちゃんでしたが、
何度も繰り返し行っていくうちに
少しずつスムーズに入ってくれるように(#^.^#)

スムーズにできるようになってきた後は
徐々にクレートとの距離を伸ばしていくと
最終的にはリード半分程の距離まで
離れてもスムーズに入れるようになってきましたよ◎

次は更に距離を伸ばす&
ご褒美を投げ入れなくてもできることを
目標にして頑張っていこうね♪



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト