k-sutera07231.jpg
横について歩く練習をしました!

お散歩の時にわんちゃんが
左右前後に行ったり来たりで
自由に歩いていたら危ないですし、
飼い主さんも困ってしまいますよね。

今後のことを考えて
今のうちから横について歩く練習を
行っていきました( *´艸`)

ヒールポジションでのオスワリの時と同様、
外側に離れていきやすい癖がある様子の
ステラちゃん。

左横周辺をキープさせるためにも
まずはご褒美を食べ続けながら
横で歩く練習からスタートです★

最初はそれでもスタッフの手を
押しのける勢いで外側へと
進もうとしていたステラちゃんでしたが、
手を固定させて何度も繰り返し
練習を行っていくと徐々にではありますが
スタッフの左横をキープして
歩ける様子も見受けられてきましたよ(*^^*)

お散歩名人を目指して
引き続き練習をしていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト