k-sutera08205.jpg
ノーリードの状態で
トレーニングをしてみました!

リードを外すと、わんちゃんの
行動範囲が大幅に増える為
そこから興奮に繋がったり、
集中力が切れやすくなったりと
トレーニングの難易度が一気に上がるんです。

お家の中等で練習するときも
最初はリード付きで、慣れてきたら
ノーリードで練習するようにしてあげると
成功しやすくなるかもしれませんね◎

リード付きの状態では
しっかりと集中できる時間が
増えてきたステラちゃんは
ノーリードの状態でヒールポジションでの
オスワリにチャレンジをしていきました♪

最初はステラちゃんも
集中力が切れやすくなっているようで
どこかに行ってしまいそうになったりしていましたが、
繰り返し練習をしていくうちに少しずつ
スタッフへの集中力が戻ってきましたよ(#^.^#)

最後はスタッフの左横でかっこよく
オスワリを決めてくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト