k-sutera08209.jpg
お耳掃除をしました!

たれ耳のわんちゃんは
立ち耳のわんちゃんに比べて
耳の中が蒸れて汚れやすい為、
定期的なチェックとお手入れが必要ですね♪

夏場は特に蒸れやすい為、
こまめに確認してあげましょう☆

ステラちゃんは最初は
耳に入ってくる感覚が気になるようで
お顔を横に振って嫌がることもありましたが
こまめにご褒美を与えながら行っていくと
少しずつ慣れてきたようです(*^^*)

徐々にではありますが、
オスワリの体勢のまま
落ち着いていられるような様子も
見受けられてきましたよ( *´艸`)

今後も必ず行わなければいけない項目は
楽しいイメージを付けていこうね♪

お利口さんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト