k-sutera08212.jpg
おトイレトレーニングをしました!

ある程度広い場所でも
おトイレを成功できるようになってきた
ステラちゃんはレベルアップをして
事務スペースで練習をしてみました♪

ある程度広い場所に
わんちゃんを出すときには
最初はおトイレの数を増やしてあげましょう!

ステラちゃんもおトイレを4か所に置いて
練習をしてみました( *´艸`)

スタっフが近くにいると
こちらにばかり注目してしまって
中々排泄をしなかった為、
少し離れた場所で見守りながら
「シーシーシー」と掛け声を掛けていくと・・・・

掛け声に反応してそわそわし出した
ステラちゃんは自らおトイレスペースへ向かい、
見事大成功することができましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト