s-syokora1217.jpg
トリーツホルダーを使って
ごはんタイム中のショコラちゃん!

トリーツホルダーとは中にご褒美を入れ、
わんちゃん自身に転がしたりして遊びながら
食べてもらう知育玩具です。

頭の運動、心の発散になることはもちろん、
わんちゃんに「お仕事」を与えることに繋がる分
間接的な要求吠えやイタズラなどの
問題行動防止になることもあるんですよ☆

ショコラちゃんはクレートの中で
与えることにより、クレートに対して
更に良いイメージをつける練習も
兼ねて行っていきました。

少し不思議そうにしていましたが、
目の前で転がしてご褒美が出てくる様子を
見せてみると、上手に中のご褒美を
GETすることができていましたよ(`・ω・´)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト