s-syokora1222.jpg

おもちゃで遊んで気分転換♪

トレーニングの格言で
「疲れた犬は良い犬だ」という
言葉があるくらい、わんちゃんの
問題行動と運動量には
大きなつながりがあると言われています。

どんなにトレーニングを頑張っても
運動量が足りなく、体力が有り余っていると
興奮しやすくなったり、集中しにくくなったりするため
中々上手くいかないんです><

日頃からたっぷりと運動発散も
取り入れてあげましょう☆彡

ショコラちゃんはオモチャを投げると
大喜びで追いかけていました!

GETできると目を細めながら
嬉しそうに齧って遊んだり、
スタッフの近くまで持って来て
見せびらかしたりしてくれましたよ(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト