s-syokora1225.jpg
オイデのレベルアップをしました!

ある程度の距離までの
オイデはこちらまで喜んで
戻ってきてくれるようになってきた
ショコラちゃん(#^.^#)

今回はドッグラン内で
ノーリードという難易度が高い状態で
チャレンジをしてみました。

トレーニングは全般的に
人とわんちゃんとの距離が遠距離だったり、
行動可能範囲が広い状態であればあるほど
難易度が上がっていきますが・・・・・

ショコラちゃんは回りの匂いが気になって
顔を地面に付けて匂いを嗅いでいましたが、
最初の数回だけハンドタッチの手を
お顔の近くまで迎えに行って
一緒に下がってくることを繰り返すと
徐々に遠距離でも尻尾を振りながら
戻ってきてくれるようになってきましたよ(#^^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト