s-syokora1226.jpg
ドックラン散策中もアイコンタクトしてくれました!

実際の生活の中で
わんちゃんが吠えたり引っ張ったりしそうな
刺激や誘惑があるときに
まずアイコンタクトをして
指示を聞きやすくできると良いですよね(*^▽^*)

そのためには
刺激や誘惑のなかでも
こちらの声に気が付けるように
練習していくと良いかもしれません♪

ショコラちゃんがドックランに来てすぐ
周囲をクンクン調べて夢中になっているところに
名前を呼んでみました。

呼んですぐは回りの匂いが
気になっていましたが、
数秒待ってみると
こちらに来てアイコンタクトしてくれました!

たくさん褒めてルンルンになった
ショコラちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト