s-syokora23101.jpg
お友達と一緒にオスワリ!

わんちゃんと遊ぶことが好きな
ショコラちゃんは他のわんちゃんが
近くにいると興奮しがちです。

しかし、トレーニングの積み重ねにより
以前よりも集中を取り戻しやすくなってきているため
今回はお友達がたくさん入っている
サークル内でオスワリトレーニングに
チャレンジをしてみました。

スタッフがサークル内に入ると
他のわんちゃん達がたくさん寄ってくるので
ショコラちゃんもより興奮気味な様子><

テンションが上がって
走り回ってしまうこともありましたが
鼻先までハンドタッチの手で迎えに行き、
いつもより大きく手を動かして
わかりやすく指示を出してみました。

何度か練習をしていくと
長時間キープはまだ難しいですが、
お友達がこんなに近くにいても
指示を聞くことができましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト