n-tasuku230304.jpg
トリマースタッフに全身ボディタッチしてもらました!

飼い主さんは問題なく全身触れられても、
他の人にはさせてくれない子もいます。
特に敏感なお腹や足先などは
嫌がる子が多いです。

飼い主さんにもしものことが起こって
いつものお世話が出来なくなった時に
他の人にも安心して
お世話を任せる事が出来るように
飼い主さん以外の人にも頼んで
ボディタッチの練習をしておくと良いですよ◎

事務スペースでトレーニングをしていると
いつもお世話してもらっている
トレーナースタッフとは別のスタッフが来ました(#^.^#)

始めは横目で見ていたたすくちゃんですが、
高い声で名前を呼ばれると
しっぽをフリフリ♪
しゃがんだところに甘えに行って、
最後には膝の上でくつろいでいました(*'ω'*)

くつろいでいる時に
ナデナデの延長で
優しく全身ボディタッチ!

たすくちゃんは
気にせずに触らせてくれました(*^^)v


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト