n-tasuku230309.jpg
飛びつかずにオスワリマテできました◎

DOGLYに慣れてきたたすくちゃんは
サークルの中だと
スタッフに「構って構って!」と
ジャンプする様子が見られます(^^♪

とってもかわいい行動なのですが、
立って跳ねる状態は
胴長のわんちゃんには特に
腰の負担になることがあります。

「撫でて貰うにはオスワリすると良いよ!」
と教えてあげられると
二本足での飛びつきの代わりに
その行動を引き出すことが出来て
腰の負担も減るのではないでしょうか♪

たすくちゃんはスタッフが近付くと
大喜びでジャンプしてくれました(*^_^*)
しかし、すぐに撫でるのは我慢して
オスワリを指示!
するとオスワリをして
アイコンタクトしてくれましたよ◎

その後にナデナデ♪褒めていると
お腹をコロンと出して
甘えてくれました( *´艸`)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト