n-tasuku230312.jpg
トイレシートのある所で
オシッコできました?

トイレトレーニングで大切なことは、
わんちゃんが失敗しないように「管理」することと
成功して褒められる「成功体験」です。

成功しやすいサークル内での配置や
わんちゃんのトイレスケジュールを工夫して
地道にトレーニングしていきましょう('ω')ノ

始めは緊張もあり
クレートからサークルに出したとき
なかなかトイレをしなかったたすくちゃんですが、
最近はトレーニングの流れが分かってきたのか
サークルに出るとすぐに
トイレしてくれることが増えてきました♪

サークルの横についているトイレシート
に出来たら褒めていきますよ!
今後レベルアップしていく際に
失敗をなるべくさせないためにも
成功体験を何度も何度も重ねていきます♪

ここからはサークルを広くしていき
おトイレ上手目指そうね(^^)/



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト