DSC_5254.jpg
靴を履いて、お外をお散歩してみました!(^^)!

お散歩が好きな子は楽しくて
ぐんぐんと前に進むため、
飼い主さんを引っ張ってしまうことも。

ずっと引っ張られると飼い主さんも大変ですし、
わんちゃんの飛び出しによる事故も
起こりかねません(+_+)
わんちゃんが人の横で落ち着いて歩けるように
練習していけると良いですね!

靴を履いても自然に
歩けるようになってきたたすくちゃん!
いよいよお外に行ってみると...
変わらずにスタスタ歩くことが出来ました◎

同時に引っ張りも見られたため、
人の横で歩く練習もしましたよ!
リードを短く持って、
たすくちゃんが引っ張った時は
すぐにクイっとリードを引いて元の位置に戻します。

何度も繰り返してくと
横に上手に歩いてくれる瞬間が!
その時にすかさず褒めて定着させていきましょう(^^)/

道中はたすくちゃんの行きたい方向ではなく、
人について落ち着いて歩けるように
練習頑張っていこうね☆




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト