s-waguri0604.jpg
「ハンドタッチ」のトレーニング!

「ハンドタッチ」とはご褒美を握りこんだ
グーの手にわんちゃんが鼻でタッチしてくれたら
手を開いてご褒美を与えるという
基礎トレーニングです。

オイデやお散歩練習など
様々なトレーニングに活用できる
内容となっているため、
たくさん練習をしておくとGOODです♪

保護犬ちゃんだった時に
スタッフと一緒に練習もしていた
このトレーニング( *´艸`)
覚えてはいてくれたみたいですが、
久々のお部屋に緊張して
立ちすくんでしまっていた和栗ちゃん。

まずは近距離から練習して
少しでも出来たらご褒美を与えて
大袈裟なくらい褒める事を繰り返し行うと
少しずつ慣れてきたようです☆彡

後半はルンルンでスタッフのグーの手へ
鼻タッチしに来てくれるような様子も
徐々に見受けられてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト