s-waguri0610.jpg
暑くてお散歩には行けなかった為、
日陰になっているベランダに出て
お外慣れの練習をしていきました!

わんちゃんは7?8か月齢頃になると
警戒心や恐怖心などの本能が
芽生えてくる等から「何かに慣れる」
という事が難しくなることも多いです。

少しでもお外に慣れてもらい、
良いイメージを付けていくためにも
7?8か月齢頃になる前に
可能な限りたくさんお外へ連れていき
慣れる練習をしていくとGOODです♪

和栗ちゃんは最初はベランダ前の
窓で立ちすくみ震えていましたが、
スタッフが声を掛けたりしながら
少し待ってみると自分からベランダへ
入ってくることができましたよ(≧▽≦)

その後は緊張と恐怖で
震えてしまってはいましたが、
スタッフに寄り添いながら
一生懸命周りを観察していた和栗ちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト