s-waguri0616.jpg
夕方の涼しい時間帯に
お外慣れに行ってきました!

お外に慣れさせるには
とにかくたくさん連れ出して
経験を積んでいくことが重要です。

最初は全く動かなくても大丈夫です♪
「その場にいる」というだけでも
わんちゃんにとっては慣れる練習に
繋がることもある為、とにかくたくさん
お外へ連れ出してあげましょう(#^.^#)

今回、和栗ちゃんは
自転車が通りやすい道に行って
慣れの練習をしていきました。

自転車が苦手なようで
目の前を通り過ぎていくだけで
全身震え上がっていた和栗ちゃんでしたが、
その場でじっと見つめるという事を
約30分程続けていくと
少しだけではありますが、
最初に比べて震えが収まってきましたよ☆彡

後半にはほんの少し
自転車に興味を示すような仕草も
見受けられた和栗ちゃんでした◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト