s-waguri0619.jpg
実習生の方と一緒に
トレーニング課題にチャレンジをしました!

わんちゃんは他の動物に比べても
「変化」が苦手な動物の為、
何かいつもと違う事があると
普段できる事が全くできなくなる
という事も少なくないんです。

今回、和栗ちゃんは
トレーニングする場所が
いつもと違うという事と
人の出入りがたくさんある時間帯という
「変化」があってとても緊張してしまった様子。

最初はご褒美も
全く食べれなくなる程緊張して
実習生の声も届いていないような様子でしたが、
スタッフも指導しながら
出来る範囲で少しずつ行っていくと・・・

まだまだ緊張はありますが、
少しだけ落ち着いてきたようです♪
アイコンタクトを取る余裕はまだないようでしたが、
最後はハンドタッチの手についてきて
足の間でオスワリを決める事ができましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト