s-waguri0701.jpg
お外の慣れの練習をしました!

その日の天候によって
地面の感触や匂い、音など
お外にはたくさんの変化がある為、
天候が違うと怖がったり、嫌がってしまう
というわんちゃんも少なくありません。

お外は生憎雨が降っていた為、
屋根があるベランダで
雨の日のお外慣れに
チャレンジをしていきました!

最初は雨の音が怖いようで
以前のように足がガクガク震えていた
和栗ちゃんでしたが、声を掛けたり
体を触ったりしながら過ごしていくと
ほんの少し慣れてきたようです◎

最初に比べて震えも少なくなり、
自らお外の方を見つめて
観察をする様子も見受けられてきましたよ(#^.^#)

色々な天気を経験していこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト