n-zeruda1.18.jpg
音慣れのトレーニングをしました。

聞きなれていない音を聞くと
警戒して吠えてしまったり怖がってしまう子も少なくはありません。

色々な音に慣れておく事で
将来、どんな音にも苦手意識を軽減できるように
なれる事もあるんですよ!

ゼルダちゃんはラッパのオモチャで
音慣れにチャレンジしていきました。

音を鳴らすと、少しビックリして距離を取っていましたが
怖くないと思うと近づいて匂いを嗅いだり噛んでみたりする
行動が見られましたよ♪

どんなものにも積極的で
明るい性格のゼルダちゃん★

苦手な物をどんどん減らしていけるように
頑張っていこうね(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト