n-zeruda0122.jpg
お水皿の前で
オスワリマテのトレーニングをした
ゼルダちゃん★

お皿を持っている人を見つけると
早くほしくてつい飛びついてしまう
というわんちゃんは多いです。

しかし、いきなり飛びつくと
中身をこぼしてしまったり、
転倒する恐れもあり危険です(+_+)

また、このような練習をするときは
飛びつくなどのわんちゃんの動きを
制限するためにリードフックにリードを
短く繋いでおくなどするとよいですね♪

そのような事を防ぐ為にも
普段からお皿を持った人がきたら
オスワリをする練習をしておくと
GOODです♪

ゼルダちゃんは
たくさん遊びまわった直後で
喉がカラカラな状態!

最初は早く飲みたくて
飛びつこうとすることもありましたが、
何度か練習をすると少しずつ
オスワリができるようになってきましたよ(#^^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト