n-zeruda0130.jpg
ジェントルリーダー慣れの練習を
していきました!

ジェントルリーダーとは口輪のような物ではありますが、
お散歩時の様々な場面で活躍が出来るんですよ♪

例えば、拾い食いや他のわんちゃんに対して吠えてしまう時、
引っ張りが強くお散歩に慣れない等、使う事で
たくさんのメリットがあります^^

ゼルダちゃんはまだパピーちゃんですが、
これからもっと力も強くなる事を考えて
小さい子でも上手にお散歩が出来るように
ジェントルリーダーを付ける練習をしました♪

嫌がらずに着用が出来ましたが、
少し気になるのか手で取ろうとする様子も見られました。

しかしご褒美をあげ、
着脱を繰り返すと気にしないでいれる時間が
少しずつですが長くなってきました◎

慣れてきたらお散歩に行って
上手に歩けるように練習していこうね(#^^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト