n-zeruda0131.jpg
ファインダイニングの練習をしました。

ファインダイニングとは、
わんちゃんが気になる刺激の中で
飼い主さんに集中するトレーニングです。

ゼルダちゃんにとっては
他のわんちゃんが強い刺激に感じている様子...。

お散歩の時に、わんちゃんとすれ違う度に
吠えて飛び掛かってしまっては
お散歩に行くのも大変ですよね><

わんちゃんが通っている間を
ご褒美がたくさんもらえるボーナスタイムにして
たくさん練習をしていきました♪

目はわんちゃんに向かっていますが、
吠えたり飛び掛かろうとせずに
お利口さんにご褒美を食べ続ける事が出来ました◎

何度も続けていくと
目を配る事もなくご褒美に集中する事も
出来るようになりましたよー(^_-)-☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト