n-zeruda0201.jpg
クレートの中にハウスをして
コングで遊ぶゼルダちゃん♪

コングは遊ばせたい時にはもちろん、
落ち着いて欲しい時にお仕事としてあげて
活用も出来るんですよ!

どうしても遊んであげられなかったり、
来客が来てしまった時などにコングをあげると
以外と落ち着いていられる事もあります。

何かに集中をする事で
ストレスの発散にもなりますのでとてもオススメです♪

少しクレートの中が苦手なゼルダちゃんは
誰かが近くに来ると出してーと鳴いてしまう事も...。

クレートの中にいる時だけおいしいコングが貰える状況を作って
たくさんクレートトレーニングをしていきました!

だんだんとクレートに対して良いイメージを持ってきた様子で、
コングを見せると自分でハウスをする場面も
増えてきましたよ◎

この調子でもっと
お利口わんこを目指していこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト