n-zeruda0207.jpg
ジェントルリーダーを付けての
フセの練習をしました。

少しずつジェントルリーダーに慣れてきて
歩く事やオスワリが出来る余裕も見られてきた
ゼルダちゃん!

難易度をあげてフセの練習をしましたよ♪

いつもと違う環境だと
なかなか上手に出来ないわんちゃんも多い中、
大好きなご褒美での誘導で
しっかりフセの体勢をとる事が出来ました◎

ジェントルリーダーを付けていても
他の事に集中させてあげて
気にさせないようにする工夫がまだまだ必要ですが、
ゼルダちゃん自身も一生懸命にお勉強頑張っていますよ★

何も言わなくても
オスワリやフセの体勢もとれるようになってきてもいます(*^-^*)

あと少しで卒業ですが、
この調子で頑張っていこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト