k-shushu0620.jpg
「マテ」をしてワンちゃんの周りを一周してみました!

「マテ」をしてワンちゃんとの距離をとることができても
ハンドラーが動くと一緒になって動いてしまう子がほとんどです。
特にワンちゃんの真後ろなどに行くと見えなくなるので
気になったり、心配になってしまうため動いてしまいます(>_<)

今回シュシュちゃんは「マテ」で離れることは上手に出来ましたが
やはり後ろ側になると少し動いてしまいました。
最初はワンちゃんのそばを周り
徐々に距離を離していきました(^^)

後ろ側に立ってもアイコンタクトをとりながら
最終的にはリード一本分くらいの距離まで
離れても動かず「マテ」が出来ましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト