k-sari-0705.jpg
足先を触る練習をした
サリーちゃん!

わんちゃんは足先がとても敏感な為、
触らせてくれないという子も多いんです。

しかし、足先は爪切りや足拭き、
毛のカットなどと日頃から様々なタイミングで
触る機会がある為、普段から良いイメージを付ける
練習をしておくとGOODです(*´▽`*)

サリーちゃんはボディチェックも兼ねて
足先や爪を触る練習にチャレンジ☆彡

最初は少しイヤイヤすることはありましたが、
ご褒美を使いながら何度か練習していくと
段々気にせずにいられるようになってきました♪

ホームステイスタッフが
「お利口さんだね?♪」と声をかけると
カメラに向かって嬉しそうな笑顔を
見せてくれたサリーちゃんでした(´艸`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト