k-sari-0708.jpg
ファインダイニングの
練習をしたサリーちゃん!

「ファインダイニング」とは
インターホン音や他のわんちゃんなどの
苦手が刺激が出現している間、
ご褒美を与え続けることで
「吠えるより飼い主さんに集中した方が得だ!」と
わんちゃんに教えていくトレーニングです(*^^*)

刺激が出現する度に行っていく事で
少しずつイメージ付けをしていけると
良いかもしれませんね☆彡

今回、サリーちゃんはドッグランで練習!
背後の扉が開いて、
送迎スタッフと台車が入ってくるという
大きな刺激の中で練習をしていきました。

まずは少し距離を空けた状態で
練習をしていくと・・・

多少、ワンッと言ってしまう事はありましたが
少しずつスタッフとご褒美に
集中をすることができてきましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト