k-sari-0709.jpg
仰向け抱っこの状態で
ブラッシングを行ったサリーちゃん!

仰向け抱っこでブラッシングができると
お腹周りやわきの辺りなども
ブラシがかけやすくて良いですね♪

また、ブラッシングや爪切りなどの
ボディケアをする時には
直前に発散をしてから行ってあげると
落ち着きやすくてGOODなんですよ(´艸`*)

サリーちゃんもまずは
発散をしてから練習開始!

まずはたくさん褒め言葉をかけながら
少しずつ体をずらして仰向け抱っこへ。

少しブラシを気にする様子はありましたが、
ご褒美と褒め言葉を活用しながら
練習をしていくと段々落ち着いていられるように
なってきましたよ(≧▽≦)

最後の方はウトウトしてくるくらい
リラックスができていたサリーちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト