k-sari-0710-.jpg
クレートの中でのマテに
チャレンジをしたサリーちゃん!

クレートやサークルから出す時に
扉を開けた瞬間、わんちゃんが
飛び出してきてしまったら危ないですよね><

普段から扉を開ける時にはまずはマテ♪
落ち着いた状態になってから
出してあげると良いですね◎

サリーちゃんは
お昼寝後、クレートから出すときに
まずは扉を開ける前にフセマテの指示。
何度か練習していくと・・・

最後には扉を開けた状態にしても
しっかりと中で待つことができていました(*^▽^*)

スタッフが褒め言葉をかけると
耳をペタンと倒しながら
嬉しそうにしていたサリーちゃんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト