k-sari-0717.jpg
トリックの「ハイタッチ」に
チャレンジをしたサリーちゃん!

飼い主さんの指示で
わんちゃんが元気にハイタッチしてくれたら
可愛らしくて良いですね(´艸`*)

トリックになるだけでなく、
足先を触る練習や飼い主さんとの
コミュニケーションに繋がることもある為、
練習をしてみても良いかもしれませんね♪

足先が敏感なサリーちゃんは
最初はなるべく足が触れないように
することもありましたが、
オテ・オカワリの状態から少しずつ
手の位置を上に上げていきながら
繰り返し練習をしていくと・・・

最後の方に段々
ハイタッチの位置でも
上手に前足を乗せられるように
なってきましたよ(≧▽≦)

舌をペロッと出して
得意げにハイタッチを決めてくれた
サリーちゃんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト