k-sari-0722.jpg
歯のチェックをしたサリーちゃん!

口元を触られることを
嫌がるわんちゃんは多いですよね。

しかし、口周りのケアは
わんちゃんの健康を維持する為に
とても重要な項目ですので
普段から触っても嫌がらないように
練習をしておくと良いかもしれませんね♪

今回、サリーちゃんは
仰向け抱っこの状態で
お口をペロンとめくって
チェックをしていきましたよ(*^▽^*)

少し気にする様子はありましたが、
ご褒美を使いながら何度か練習していくと
段々落ち着いてチェックをさせてくれるように
なってきましたよ(*´▽`*)

この体勢のままでも
お名前を呼ぶとアイコンタクトも
とることができていたサリーちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト