k-arisu0429.jpg
フセの練習をしました!

フセがちょっぴり苦手なようで
前回の講習会では中々上手くいかなかった
アリスちゃんは、引き続き
練習を行っていきました!

今回は最初に足の下を潜る事で
フセの体勢になりやすくなる
練習からスタートしていきました。

繰り返し練習をしていくと
足の下を潜っている状態では
少しずつスムーズにフセの体勢が
できるようになってきた為、
足の補助無しでもチャレンジ♪

最初は少し前足を突っ張ることもありましたが、
段々とご褒美の誘導でスムーズに
フセをしてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

徐々にわかってきたのか、
自発的にフセをしてくれるような
様子も見受けられてきた
アリスちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト