k-arisu0502.jpg
スピン・ターンの練習をしました!

このようなトリックは日常的には
あまり使わないかもしれませんが、
飼い主さんわんちゃんとの
コミュニケーションに繋がる事もある為、
教えておいて損はないかもしれません☆彡

アリスちゃんは
まずはハンドタッチの手についてきて
クルっと一周まわる所から
少しずつレベルアップしていきました。

ハンドタッチでの回転は
すぐに上手にできるようになったため、
少しずつ鼻先から手を離して
繰り返し練習をしていくと・・・

後半にはこのくらい鼻先から離れた状態で
半周くらいまで手を回すだけでも
上手に一回転してくれるように
なってきましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト