k-arisu0503.jpg
飛びつき防止の練習をしました!

大好きな物が目の前に来ると
興奮してしまい飛びついたりする子も
少なくはありません><

小さい子だから...と侮るべからず!
勢いよく飛びついてきてしまったら
子供やお年寄りでは転んでしまって
大けがに繋がるかもしれません。

日常生活であり得る事を
しっかりとトレーニングに取り込んで
お利口ワンコを目指しましょう(^_-)-☆

まずはサークルで壁がある状態で
スタッフに飛びつかない練習に
チャレンジをしたアリスちゃん♪

最初は近づいたらオスワリを指示する事で
練習をしていたアリスちゃんですが
段々とわかってきたのかスタッフが何も言わず
近付いた時にもオスワリをしてくれるように☆彡

どんな状況でも出来るように
いっぱい練習していこうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト