m-hagu1113.jpg
他のわんちゃんが近くで遊んでいても
人に集中出来ました◎

わんちゃんは刺激や誘惑に弱い生き物です。
特に遊ぶのが好きな子だと
他のわんちゃんは大きな刺激になります。
始めは小さい刺激のなかで練習していき、
だんだんと誘惑や刺激が多い場所でも
集中できることを目指していきます(*^▽^*)

育ちゃんは他のわんちゃんとご挨拶した後に
トレーニングを始めました。
何も指示がないと少し遠くにいる
他のわんちゃんの方をじっと見ていましたが、
ハンドタッチの手を見せながら人の方に呼び込むと、
他のわんちゃんに背を向けて
オスワリすることが出来ました!

まだ短い時間ですが、
動き出してしまう前にすかさず褒めて、
解放することで成功体験が出来ましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト