w-pannti1120.jpg
犬のしつけ教室DOGLYの施設内を
探索してみました!

わんちゃんはその優れた嗅覚を使って
その場所の匂いを嗅ぐことで
「ここは安全かな?」「どんな場所なのかな?」と
確認をすることがあるんです。

そのため、慣れていない場所や
初めての場所に連れて行った時には
まずは匂いを嗅がせて探索させてあげると
わんちゃんも安心しやすいかもしれませんね♪

パンチちゃんは少し緊張しながらも
興味津々なようで、積極的に歩いて
周りの匂いを嗅いでいましたよ(#^.^#)

スタッフがお名前を呼ぶと
尻尾を振ってこちらを振り返ってくれました◎

これからこの環境で
たくさん経験を積んでいこうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト