w-pannti1121.jpg
おトイレトレーニングをしました!

わんちゃんは他の動物に比べても
「変化」がとても苦手な為、
お部屋の物の配置を変えたり
場所を変えたりすると、
普段は簡単に出来る事が
全くできなくなってしまう事も多いんです。

何かしら「変化」があるときには
いつもより指示を簡単にするなどと
失敗させないようにコントロールしてあげられると
良いかもしれませんね☆彡

パンチちゃんはDOGLYの施設内という
まだ慣れない場所での排泄となる為、
まずは狭いスペースで失敗を防ぐところから
スタートしていきました(#^.^#)

スタッフは少し離れたところから
見守っていくと、そのまま見事
大成功することができましたよ( *´艸`)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト