108_8276.jpg
刺激がある中で
トレーニングにチャレンジ!

わんちゃんは「刺激」や「誘惑」に弱いため、
少しでも気になることがあると
トレーニングに全く集中できなくなる
という事も少なくありません。

今回、パンチちゃんの目の前には
ホームステイ仲間のゆめまるちゃんと
ゆめまるちゃんの飼い主さんがいる状態。

やはり気になるようで
じーっと見つめていたり、
少しだけ声が出てしまう事もありましたが
こまめにご褒美を与えて声を掛けながら
指示を出していくとすぐに
スタッフの方へ集中を戻してくれましたよ( *´艸`)

まだまだ気にはしながらも、
スタッフがお名前を呼ぶと
こちらを見てくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト