w-pannti1204.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジをしていきました!

わんちゃんは「刺激」や「誘惑」に
弱い動物のため、気になる物事があると
普段は簡単にできることが
全くできなくなってしまうということも
意外と少なくありません(+_+)

まずは小さな刺激の中から
少しずつ練習をしておくことで
いざという時にもしっかりと
指示が通せるようにしていきましょう◎

今回、パンチちゃんは
他スタッフ達が行き交っている
事務スペース内で練習をしていきました♪

近くをスタッフが通っていくと
気になってついていきそうになりましたが、
グーの手を見せながら楽しそうに
「おいで!!」と呼んでいくと
最初は少し時間がかかりましたが
練習していくうちにスムーズに
戻ってきてくれるようになってきましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト