s-peko0926.jpg
「ハンドタッチ」のトレーニングをしました!

「ハンドタッチ」とはご褒美を握りこんだ
グーの手に、わんちゃんが鼻でタッチしてくれたら
手を開いてご褒美を与えるという
とても簡単なトレーニングです☆彡

どんなときでもグーの手を見せたら
追いかけてきてくれるように
練習をしておくと様々な場面で
役立ってくるかもしれません(*^^*)

ペコちゃんはまずは
近距離から少しずつレベルアップしていきました。

最初は緊張して、足が中々前に出ない様子でしたが、
何度か練習をしていくと少しずつ
手を追いかけてきてくれるように◎

後半にはグーの手についてきて
クルンと一回転することもできていた
お利口さんなペコちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト