s-peko0929.jpg
「オイデ」のトレーニングをしました!

「オイデ」は万が一のときに
わんちゃんの命を助ける事もある
とても大切なトレーニングです。

吠え防止の際などと
日常的にもたくさん使えるトレーニングのため、
普段からたくさん練習しておくと
良いかもしれませんね☆彡

ホームステイスタッフには
特に慣れてきて、甘えに来てくれるような
様子も見られてきたペコちゃんは
一緒に遊んで楽しみながら
練習をしていきました( *´艸`)

ハンドタッチのグーの手を見せながら
「おいで!!」と呼んで、
来てくれたら手の中のご褒美を与える
という事をくり返し行っていくと・・・・

しばらくするとルンルンで
走り寄ってきてくれるような
様子も見受けられてきましたよ♪

まだ途中で木が逸れてしまう事も多いため、
引き続き練習をしていこうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト