s-peko1004.jpg
許可のアイコンタクト!

急な飛び出しや拾い食いは
事故や怪我等、命に関わって
しまうことがあります><

また飼い主様もストレスを抱えやすい
問題行動でもあるため
まずはリードを持つ人に集中する
という練習をしていきましょう〇

目の前にお皿を置きその中にご飯をいれると
食べたい食べたいと勢いよくお皿に
向かおうとするペコちゃん><

リードを短く持って届かないようにし
少し落ち着いた好きに名前を呼ぶと・・・

自分からオスワリをして
アイコンタクトをしてくれましたよ( *´艸`)

「行ってもいいの?」のアイコンタクトを
どんな場所でも落ち着いてできるよう
いっぱい練習していこうね(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト