s-peko1012.jpg
お外でのトレーニング!

室内では指示を聞いてくれるけど
外に出た瞬間に指示が通りにくく
なることは少なくありません><

わんちゃんも慣れない環境に
緊張や興奮、不安を感じてしまうため
いつも通りにできないのは当たり前の
ことでもあるんです♪

お外でも指示を聞けるように
色々な場所でトレーニングを
していきましょう(^_-)-☆

ペコちゃんはDOGLY近くの公園まで
お散歩に行ったあとおいでを
ハンドタッチで練習していきました( *´艸`)

最初は周りが気になってしまい
なかなか集中することが出来ませんでしたが
ご褒美が貰えるとわかると少しずつ
周りを気にせずにおいでに集中する事が
出来ましたよ(#^.^#)

頑張ったね♪ペコちゃん☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト