s-peko1016.jpg
甘えん坊タイム中に
ボディタッチの練習♪

わんちゃんは人の様子を
とても良く見ているため、
「今から〇〇するぞ!」という気持ちで近づくと
何かされるのではないかと
わんちゃんが身構えてしまうしまう事もあるんです。

身構えられてしまうと
中々トレーニングも行いにくくなってしまう為、
日常的な行動の中で、自然な流れで
行ってあげると良いかもしれません♪

ペコちゃんはお腹を出して
スタッフに甘えている最中に
流れで足先や顔周りなどの
ボディタッチの練習をしていきました(#^.^#)

遊んで疲れた後ということもあり、
たくさん声を掛けながら
さりげなく触っていくと
全く嫌がることなく触らせてくれましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト