s-peko1017.jpg
「許可制」の練習をしました!

「許可制」とは欲しいものが
目の前にあるときに、
飼い主さんにアイコンタクトをとって
行っても良いか許可を取る
トレーニングのことを言います。

今回は目の前に置いた
フード1粒で練習をしていきました♪

ご褒美を食べられないように
リードを短く持ったまま固定すると
最初はご褒美を食べようと
飛び出していたペコちゃんですが、
すぐに諦めてくれました◎

そのまま名前を呼んだり
音を立ててスタッフ側へ
注目してもらうよう練習をしていくと
徐々にお名前を呼ぶと
こちらをみてくれるように
なってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト