s-peko1018.jpg
刺激の中でのおいで!

前回に引き続き公園で
おいでにチャレンジしたぺこちゃん♪

刺激があって吠えてしまっても
アイコンタクトやおいでの指示を聞けることで
吠える事を止めて人に集中してくれるように
等も繰り返し練習して慣れていってもらいましょう◎

わんちゃん連れの方が近くにいて
ビックりして吠えてしまったペコちゃん><

ですがスタッフがハンドタッチの手をだして
「ペコちゃん!おいで!」と大きな声で呼ぶと
吠えるのを止めてすごい勢いで
スタッフの元に走ってきてくれました(^^♪

何度も繰り返し練習していくと
スタッフが何も言わなくても吠えた後に
スタッフの元に歩いてきてくれたりと
分かってきてくれたのかなという行動が
何度か見られましたよ( *´艸`)

少しずつ成長していこうね◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト