w-ruru0414.jpg
ノーリードで「ハウス」の練習!

リードを外すとその分、
行動可能な範囲が増えるため
わんちゃんの集中力も
とても切れやすくなるんです。

リード有りでは上手に
ハウスができるようになってきた
ルルちゃんはレベルアップをして
チャレンジしてみました◎

最初はフリーの状態に興奮して
中々スムーズにハウスすることが
できなかったルルちゃん。

そこで、1段階前に練習内容を戻して
ご褒美をクレート内に投げ入れることで
入ってもらうところから練習をしていくと
段々わかってきたようで、後半には
投げ入れなくてもスムーズに
入ってくれる様子も見受けられてきましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト