o-atomu0711.jpg
得意になってきたハンドタッチを活用して
「ブーメラン」というトレーニング&発散に
チャレンジをしました!

「ブーメラン」とはハンドタッチの手に
わんちゃんが鼻でタッチをしてくれたら、
手の中のご褒美を遠くに投げて
わんちゃんに追いかけてもらう
という事を繰り返し行う遊びです。

繰り返し行う事で
とても良い発散や獲物を追いかけるという
本能を満たすこと、オイデの練習などにも
繋がることもあるんですよ(*^^*)

あとむちゃんはまずは
近距離から練習を始めたのですが
どうやらブーメランが得意なようです♪

スムーズにご褒美を追いかけて
GETできていた為、どんどん距離を伸ばしていくと
こんなに遠くまで投げてもルンルンで
ご褒美を追いかけてGETすることが
できていましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト